2015年9月8日火曜日

8月25日 ワルツ&サンバ最終回&懇親会♪^^

気がつけば8月ももう終わりですね~(´`)=3
そして、まだ8月だというのに涼しい日が続いております。

毎年9月いっぱいまで暑い気がしたのですが・・・
今年はどうしたのでしょうね。

今日はワルツとサンバの最終回!
前回までのステップは上手く出来たでしょうか??

はい、それはもう\(^ ^)/
やはり3回目となると違うものですね!
ステップはだいぶスムーズに踏めるようになっていました (●´∀`)ノ





< ワルツ >
ステップは問題なかったので、ホールドを注意しながら2セット踊りました^^

ホールドはまだまだ難しいようですね・・・。
ひじを肩の高さまで上げて、横へしっかり張ります。
(横へ張りますが、実際ひじの位置は体より少し前に置きます)
この形を1分間キープするだけでもきついです・・・(T-T )

そこにステップが加われば、1分間どころかほんの数秒でホールドは落ちてしまいます。
なぜでしょう?

それは・・・
「ステップに気をとられて、ホールドのことまで頭が回らないから」
です!!

まあ、人間一度にあれこれ考えることは出来ませんからね(笑)
仕方ありません(´∩`。)
ステップをしっかり体に叩きつけて、
ホールドのことが考えられるように余裕ができるといいですね!

これも慣れです\( ^∇^)/
頑張って習得しましょう!



< サンバ >
こちらもステップは覚えましたが・・・
音楽についていくのが大変そうでしたね(笑)

特に「ボルタ」!

どうしても横へ移動しようと頑張ってしまいますね・・・。
ボルタはあまり移動しなくていいんですヾ(-_- )/

バウンスアクションを上手く使って、
「移動より、ヒップアクションを見せる」といいですね!
ヒップアクションはまだまだ難しいので、
前回やった「クカラチャ」を頭の中で覚えておいて下さい。

とりあえず2セットしっかり踊れましたね♪
よく頑張ったと思います!

また、サンバは楽しい音楽なので、 表情も楽しそうになってくれるといいかな(笑)
ステップが難しいから笑顔になるのは大変かもしれないけど・・・ヽ(*´ェ`)ノ



これでワルツとサンバは終了!
皆さん、お疲れ様でした^^
次週からは
「クイックステップ」と「パソ・ドブレ」
です!!

闘牛の踊りです! かっこよく踊れるように頑張りましょう!

この後は、楽しい楽しい月1懇親会~♪♪♪
飲み放題だったので、皆さんたくさん飲んでましたね(笑)
ちゃんと帰れたでしょうか??



次回の月1懇親会は
9月29日ですよ~!^^