2016年9月16日金曜日

4月5日・12日・19日 ワルツ② サンバ①

こんばんは!!

4期生が入って早2ヶ月(*´Д`)
最高記録を出したかな??
レポートの遅れっぷりが(笑)

本当にすみません!

もうここまで遅れると、どんな内容のレッスンだったかなんて忘れてしまいますね(ノД`)



写真だけはしっかり撮っているので、写真をバンバン載せちゃいま~す( ̄▽ ̄)ノ
種目は、ワルツ②とサンバ①

まずはワルツの写真から♪







あっ、はじめに申し上げておきます。
今は9月ですが、この写真は4月に撮ったものなので、
皆さん、今はかなり上達されておりますo(*⌒―⌒*)o










似たような写真ばかりですみません(笑)
もっと、楽しそうな写真(2ショット写真など??)載せたいのですが、
レッスン中は、踊っている写真を撮るのが精一杯(o_ _)

今度、休憩中の写真も撮ってみようかな(。-∀-)

まだまだあります。
ワルツの写真!








3期生の皆さんが、初々しく見えます^^♪
半年も経っていないのに、ずいぶん前のように感じられます(●´∀`)ノ







色々な姿勢が見えますが・・・(笑)
ああ、でもこれは約5ヶ月前。
今は少しまともになりましたね(o^^o)

少し、ね・・・(笑)

やはり、ワルツだけではなく、どの種目においてもホールドが一番の課題になります。
ホールド、背筋、
この2つはどうしても先に目につくものです。

普段から、鏡など見て自分の姿勢がどうなっているのかチェックするのもいいでしょう!
(完全にナルシストですけど (笑))

意識するのは「背骨」ですよ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ


では、次にサンバの写真を見てみましょう^^♪











おお!!
ちょっとサンバっぽく見えるヾ(・ω・*)ノ
ヒップの動きがいいですね!

あとは手かな^^

指先までしっかり伸びるといいのですが・・・


 懐かしい方々がいらっしゃいますね^^








男性は、もう少し背筋を伸ばせるよう頑張りましょう!
ワルツの時にも書きましたね(笑)

デスクワークをされている方は、背筋を伸ばしながらパソコン作業をしたりなどヽ(*´∀`)ノ
と言いながらも、今このレポートを書いている私も背筋を意識しながらやっています(笑)









サンバで特に苦労したのが、ボルタ。
とても速い動作です。
皆さん、ステップだけで精一杯でしたね^^

ボルタは、たくさん移動する必要はありません。
頑張って移動しようとしていましたが、移動量は少しでいいんですよ!

それより、足を前後にしっかり踏んで、ヒップが動かせるようになってほしいな~( ̄∇ ̄*)

皆さん、お家でクカラチャをやりましょう!
8の字の運動ですね♪
クカラチャはラテンだけでなく、スタンダードでも使いますので、できるようになっておいた方が上達は早いでしょう!



最後に一言。

懇親会の写真撮り忘れました!(>w<*)

以上。