2016年9月18日日曜日

6月14日、21日、28日 スロー・フォックス・トロット① ジャイブ② 3期終了^^

3期もあっという間!
最終種目になってしまいました(≧∇≦)ノ

そして、3期生の皆さん、ここまで本当によく頑張ってきましたね!!
3期最後のレポートです(o^^o)



最終種目の
★スロー・フォックス・トロット
★ジャイブです♪

社交ダンスの種目で、最も難しい種目です。

まずはスローから見てみましょう!
最後の種目とあってか、下を向く人が減りましたね♪
すばらしいです!

でも、スローはやはり音が取れない人が多いです( ̄∇ ̄;)
「スロー」というカウントを、しっかり2拍取りましょう!

3回分をまとめて載せているので、写真の設定がそれぞれ違いますね(笑)
見ずらくてごめんなさい(>人<)

4期生は、やはりカウントが難しくて分からなかった方が多かったと思います。
4拍を3歩でステップしなければいけないのですからね(。´-д-)
2周目に入った時には、今より少し理解できると思います!
めげずに頑張りましょう! 

それと、下を向く人は減りましたが、姿勢が良くなったわけでは無いです(ノД`゚)゚。
残念ながら・・・。

後頭部からかかとまで、まっすぐになればいいですね・・・。
そうすればJカップでも勝てるでしょう!!
常に目標を持ってがんばって下さいね!

今後もJカップ、あるいは他の競技会に出ることを考えている方、

カウントは絶対はずさないこと!! 

 いいですね~(* ̄ー ̄*)


では、ジャイブにいってみましょう♪

前半でやったスローが難しかったので、ジャイブでは皆楽しそうに踊っていましたよ(笑)
ジャイブは、ステップは難しいですが、音は取りやすいですからね!
しかも明るく軽快(∩´∀`)∩♪

スローの時とは、表情が全然違いましたねσ(゚ー^*)

ジャイブには、細かい動きがまだまだ沢山あります。
でも初級ですから、細かいことはやりません^^
楽しんでもらえればいいですヾ(´▽`*;)ゝ"

さあ、3期生の皆さん、4ヶ月が終了していかがだったでしょうか??
最初に習ったステップなんて、すっかり忘れていますよね(笑)

2周目に入ったら、何となくステップは思い出すでしょう(´ω`*)
そして3周目に入れば、ステップよりも他の事(ホールドやフットワークなど)に
意識がいくようになります!

そうやって、同じステップの繰り返しでもレベルアップしていけるんです!
これからも頑張りましょうね!!

宜しくお願いします(ノ≧∀≦)ノ

3期生の写真と、懇親会の様子♪


皆さん、お疲れさまでしたーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚