2017年2月10日金曜日

9月20日~10月4日 ヴェニーズワルツ①② チャチャチャ①

5期は今、ヴェニーズワルツとチャチャチャが終わったばかり(●´∀`)ノ
来週から最終種目になります♪

でも、これから書くのは4期のレポート(笑)
1期前のヴェニーズワルツとチャチャチャですヾ( ̄∇ ̄=ノ








 ●ヴェニーズワルツ①②


フィガーはこちら↓
・ナチュラルターン×7
・チェンジステップ
・リバースターン×7
・チェンジステップ

動画ではナチュラルターンとリバースターンのみになっていますが、
フィガーを繋げる為、チェンジステップを使用しました。

こちらは、第1回目のレッスンの様子0(^^0)
この日はナチュラルターンとチェンジステップのみでした。

くるくる回るステップに、4期生は必死!
よく頑張っていたと思いますよ^^♪


3回目の様子です^^
人数が多いため、円になって練習しましたヽ(・∀・)ノ

回転量が足りず、円がだんだん小さくなってしまいましたね(笑)

あとは、他の人と接触しそうになった時、
歩幅を小さくしたり、一瞬止まってみたりなど調整ができるといいですね (´ω`*)

ヴェニーズワルツは、とにかくずっと回転しっぱなしです。
そうすると、内回りと外回りが出来ていないと回転は継続できないんですね。

内回り(後退する時)でしっかり回転をかけてあげましょう。
そして外回り(前進する時)では、相手を避けずに真直ぐ前進しましょう!
そうすれば、きれいに入れ替わることができます!

でも、スムーズに動けるまではかなりの時間がかかります(笑)
何度も何度も練習してみましょう!


●チャチャチャ①


フィガーはこちら↓
・オープンヒップ・ツイスト
・ホッキースティック
・ニューヨーク×3
・スポットターン
・アレマーナ
・ハンドtoハンド×3
・スポットターン

では、皆さんのレッスンの様子を見ていきましょう!





ニューヨークの様子ですね~(〃∇〃v)
腕がしっかり伸びると、かっこよく見えますよ!

こちらの3枚目は、ハンドtoハンドの様子。
足が伸びていてキレイです♪




気になる点はたくさんあるのですが・・・(笑)
1つだけ挙げますね^^

ハンドtoハンドの時の足!

後退した方の足に、しっかり乗るようにしましょう。
かかとが床につくように、
そうしないと次の前進ができません。
(ニューヨークみたいな形に見えてしまいます)

そして前に残った足は、膝を伸ばします。
動画をよく見て練習してみて下さいねヽ(▽`)ノ


2回目のレッスンの後は、月1懇親会がありました♪

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!!