2017年7月3日月曜日

5月レポート♪\(^ω^\)

日暮里アクト、5月のレポートですd(⌒o⌒)b
もうすぐ7期生が入ってきます!楽しみですね♪

5月のレッスンは
前半がクイックステップ&パソ・ドブレ
後半がヴェニーズワルツ&チャチャチャ
でした^^



では前半のレッスンから見てみましょう!
クィックステップ!
クイックステップは、皆さんあっという間にステップを覚えてしまいました。
比較的簡単ですからね♪
3回目のレッスンでは、フロアを1周踊ってみました♪
やはり、男性は周踊っている間に ホールドが下がってしまいますね(´`)=3
きついでしょうけど、ホールドが下がってしまっては、女性を運ぶことができません。
しっかり肘をはり、ライズとロアーをしても崩れないようにしましょうね!

こちらはパソ・ドブレ♪
パソ特有のスパニッシュラインや、かかとから歩くウォークなどなど、
色々な基礎練をしましたね(●´∀`)ノ
皆さんがヒーヒー言っていたのを覚えています(笑)

はい!スパニッシュライン!
もう少しストレッチができるといいな( ´¬`)ノ
そして、骨盤を開いて両足のつま先を外側に向けれるといいですね。
どうしても内股になりぎみ(ノд`@)
パソはちゃんと踊れればとてもかっこいい踊りです!
ちゃんと踊れれば・・・・ね(笑)

お次は、ヴェニーズワルツヾ( ̄∇ ̄=ノ
くるくると回り続けるテンポの速いワルツですね!
ヴェニーズワルツはとにかくテンポが速いので、体でリズムを取れると足がスムーズに動くようになりますよ!
そう!サンバのように!
足だけで動いていると、音楽に後れをとってしまいがち。
体で音楽を感じ、リズムを取れると足はもっと簡単に動かせるようになります。
ヾ(*・ω・)ノ
普段から音楽を聞いてみるのも大事ですね(*^ワ^*)

チャチャチャのレッスン風景です♪
チャチャチャもとてもテンポが速いですが、この種目は好きな人が多いですね♪
曲がリズミカルで、踊りもかっこいいからでしょうかv(*'-^*)ゞ
でもパソの時もそうでしたが、つま先を外側に向ける「ターンアウト」が出来ていない人が多いです(´`)=3
ステップがある程度できてきた1~3期生あたりの方は、もう少し足の使い方や手の使い方といった細かい部分を考えられるようになると、もっと上達すること間違いなし!
頑張って下さいね!

さて、5月の懇親会もたくさんの方が参加してくれました(*´∀`*b)
毎回20名くらいの方にご参加頂いております。
ありがとうございます!
楽しい楽しい懇親会の模様ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
皆さん、いい笑顔♪♪♪
お疲れ様でした~ヾ(*´∀`*)ノ゛